webライターな日々。そしてゴールは何処に?(泣)

クラウドワークスに登録して一週間…。

早くも記事作成の依頼が来てしまった!

えっ!?これってもしかしてwebライターになれたってこと?こんなに簡単に仕事ってもらえちゃうの?

でもクラウドワークスさんが仲介してくれているので、確実にお金もらえそうだし…なんかラッキーだな(笑)

僕の得意の医療記事を買ってくれるという話だ。

論文書くわけじゃないし、相手は一般の人たちだし、先輩に見せて怒られなくて済むし、気楽な気持ちで書けちゃうな!

しかーし、手を抜くわけにはいかない。

毎週与えられるテーマを元に、まずはネットサーフィン♪

素晴らしいサイトもあれば、コピペのサイトもあるし、とんでもない世界だなこのwebという世界は。

たくさんあるサイトから良質のものをピックアップし、そしてマイ本棚を漁り、そして同僚の先生からインタビューし、なんとか記事を書き続ける毎日。

ゴールは…100記事だと!

このクソ忙しい毎日で、このライティングマラソンのゴールテープまで走ることができるのであろうか?

途中で心臓が止まるかな(笑)

まあ…webライターって名前がかっこいいから頑張るか。

メキシコに壁できたら誰か絵描いてくれるかな

なーんかすごいですよねトランプ…。

大統領のほうです。

パイプラインを作るとか、メキシコとの間に壁を作るとか、

アメリカってそんなにお金あるの?日本じゃ考えられないよね。

あ、でも壁代はメキシコから請求するって言ってたっけ。

それってメキシコ側にはなんかメリットあるのかなあ…。誰か私にもわかるように説明してよー。

決断力はすごいと思うんですけどね。

あたしできないわー。やらせてくれないか(笑)

日本のこともすごく批判していますよね。

難しいことはよくわかってないんだけど、

海外旅行とかに行きづらくなるのは困るんだよなあ。

そりゃ行く予定あるわけじゃないけどさ、

行くかもしれないじゃん?ミュージカルとか見にさ。

円高にするって言ってるけどなー。

どうなんでしょうねー。

跳び箱の練習をひたすらするという夢

今日不思議な夢を見ました。小学校の頃に仲の良かった男子同級生(私の初恋です)と一緒にひたすら跳び箱の練習をするという夢でした。

実際小学校の頃、私は跳び箱がそれほど得意ではなかったのは確かです。でも夢の中でその男の子と会えたことは、今朝の私の目覚めを大変良くしてくれ、お陰で今日1日とても穏やかに過ごすことができました。

後になって夢占いで夢に跳び箱が出てくる意味を調べてみた所、何事にも意欲的でパワーに溢れているからとのことでした。 夢占いをする度に毎回良くないことを言われるので、今回は素直に嬉しかったです。

占いよ深く信じる方ではありませんがいい占い結果だったので、それを信じて何か新しい趣味を見つけ、今年一年充実した年にしたいなと思いました。

いつも見ているバラエティー番組について

テレビ東京で放送されているバラエティー番組「じわじわチャップリン」について紹介します。司会は、ウッチャンナンチャンの内村光良さんです。この番組は、若手芸人さんが3分間のネタを披露し、50人の一般審査員が審査します。30人以上が面白かったと思われたら、1週勝ち抜くことができ、3週勝ち抜きでチャンピオン大会に出場することができます。
ここに出演している芸人さんは、どれも面白く、特に好きなのがサンミュージックに所属しているかもめんたるです。彼らは、2013年のキングオブコントで優勝し、演技力に定評がある実力派のコンビです。今、次のチャンピオン大会に向けて新しい戦いが始まっているので、次回は一体どうなるか楽しみな番組です。

豆腐より美味しい、豆腐の冷凍にハマってます

豆腐の冷凍って、しばらく前に流行ったらしいのですが、

私はつい最近、お友達に教えていただきました。

お豆腐を一度冷凍してから、解凍して使うという、不思議な行程。

でも、これ、お豆腐とは全く別物、やわらかい鶏肉のようになります。

これが美味しい!

しっかりとした食感になって、お箸でも軽々掴めます。

炒めものに 入れたり、サラダに入れたり、普通のお豆腐とは違う用途で使えます。

私はお豆腐自体はあまり好きではないのですが、この一度凍らせた豆腐は好きになりました。今では買ってきた豆腐は、必ずと言っていいほど、いったん凍らせて使ってます。

高タンパク、低カロリーで、お肉を食べてる気分満載になるので、ダイエットにも良さそうです。

テイルズ オブ エクシリアを始めました。

退院してから約二ヶ月と三週間。昨日からテイルズ15周年記念の作品である「テイルズ オブ エクシリア」を始めました。

主人公はミラ。副主人公はジュードで行きました。

ミラは精霊の中心的存在であるマクスウェルで四大精霊を使役していたのですが、とある兵器の発動がキッカケでその力を失ってしまいます。その原因である兵器を壊すために、ミラは一人旅をしようとします。ジュードはそんな彼女の力になろうとします。そのせいで軍から追われる立場となってしまうのですが……。

本当、テイルズシリーズの主人公は軍やら王家やらに追われる立場になるお約束があるようで……。最新作のベルセリアもそうなんでしょうか。早くそちらもやりたいですね……。

今日は、風の強い日みたいです。

今日は、天気はいいけど風がものすごく強いです。

だんだん冬に日々近づいてるなぁ~と思うと、なんだか憂鬱になりますが・・・

毎年の事なので、あきらめるしかないですよね~

1年って、本当に早いな!っていつも思う。

秋から冬は、嫌いだけど冬から春はすごく好きな季節です。

私の住んでいる地方は、雪がたくさん降ってものすごく寒い所。

ウインタースポーツをやる人には、雪が降るとワクワク感がわいてくると思いますが

私は、ウインタースポーツしない派なので雪が降る=除雪作業の発想になっちゃいます。

美味しい味覚の秋に、たくさん美味しい物たくさん食べて冬乗り切ります!

除雪作業って足腰鍛えられるし、運動不足の私にはピッタリなダイエット方法♪

寝相が悪すぎる自分に引き気味です

朝起きたら寝ているはずの場所ではなくそこからかなり離れた所で寝ていてビックリしました

しかも体の節々が痛くてしばらく動けない状態

変な体勢で寝ていたせいかもしれません

これまでに何回もこんな感じの朝を経験してます

いつまで経ってもこの寝相の悪さに慣れる事はなく

何か対処方はないかとも考えたのですが寝ている状態で無意識に体勢を変えているので対処方も効果無しでした

いつの間にこんなに移動してしまったのだろうと思う事もあり親に相談してみると昔から寝相が悪いので諦めなさいとの事でした

まぁ確かに寝相は治そうとして治る物でもないのですがあまりの酷い寝相なので一時期は何かの病気なのではと疑った事もあります

きっとこれからも寝相の悪さに悩む日が続くかもしれません